SPECIAL FEATURE

独占企画

TOP 独占企画 内勤×SHOWROOM配信者“碇裕介”って何者!?

内勤×SHOWROOM配信者“碇裕介”って何者!?

内勤×SHOWROOM配信者“碇裕介”って何者!?

キャスト紹介

碇 裕介
FIRST
碇 裕介

こんにちは、いとぴえんです!
今年も残りあと2か月ですね。お変わりありませんか?

今回は、内勤業をこなしつつ、SHOWROOMのイベントでは常に上位をキープしている
「FIRST」の碇裕介さんにスポットを当ててみました!!

 


碇裕介って何者??


碇 裕介(いかり ゆうすけ)
所属:KG-PRODUCE「FIRST」店舗運営スタッフ

事務職メインで仕事し、SE新人、女の子の店、男の子の店、
高級カラオケ、バー、直近だと省庁系の調査局員など。

世界規模で事業を拡げているその組織に学ぶものがあればと縁あって
KG-PRODUCEで働くことにしました。
現在はホストクラブFIRSTに配属。
(SHOWROOMプロフィール引用)

【趣味】
フリーラインスケート、セパレートスノボ、ヴァイオリン、グラブル、お絵かき、カラオケ

【好きな漫画】
今日からヒットマン、銃夢、ジョジョ、囚人リク、セスタス、野崎修平その他SF、ヤング系、ビジネス系など。
好みの傾向としては工夫を凝らして困難を解決していくアクション系。
(SHOWROOMプロフィール引用)


色んな職務経歴と多趣味な碇さん…
ヴァイオリンが演奏できるなんてすごいなぁ…

 

碇さんが所持しているアバターはこの5つ!

(上段左)シャドウ(SUSHI★投げ)※ 2020/8/3~配布
(上段中央)シャドウ(ハートキャッチ)2021/3/20〜配布
(上段右)第3(白薔薇)2021/6/29〜配布
(下段左)シャドウ(眼鏡骸骨差分)2021/8/27〜配布
(下段右)SD座りアバター※2021/10/26〜配布

 こんなに自分のアバター持ってるなんてさっすが碇さん!!!
応援してくれるファンの方が多い証拠ですね(感心)
配信中にコメントをしたり、アイテムを投げたりすると
碇さんのアバターがGETできちゃいます!皆さんもぜひゲットしちゃってください☆

 


SHOWROOMに詳しい碇さんに聞いてみた!
教えて!?碇さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!のコーナー!


『Q1:配信してみたいのですが時間がありません、、、』

碇さんのとある1日のスケジュールを教えてもらいました☆

 なるほど…配信は帰宅後の1時間!
睡眠時間は7時間30分!デキる男は睡眠時間の確保もバッチリ!
無駄のないスケジュール…流石です。

 

『Q2:どうやって配信してますか?』


(自宅)PCでは配信画面にSHOWROOMのコメントや
エフェクトが出るように
「OBS」「すこあに」を使って配信。

PC用カメラはたまたま10年前に買ったものが残ってたのでそれ使ってます。
リングライトはSHOWROOMの賞品です。
携帯ではキッチンで自炊しながら等のながら配信。
携帯裏にポップソケットくっつけてるので、
それでキッチンの取っ手に携帯ひっかけて
料理・洗い物しながら配信とかですかね。

(2020年2月:配信初期の碇さん)
店休日にもご自宅で配信される碇さん。お休みの日にも配信してるだなんて…(感動)

 


(店舗)場所はキャッシャー。
PCで自分の画面観ながら、携帯で配信。
携帯に映しきれていないリスナーのギフトやコメントに対応。

 


お家に帰りそびれちゃっても定期配信の時間厳守の碇さん。
15分だってファンは嬉しい!
流石でしかない…配信者の鏡です!!!!!!!

 

『Q3:配信を続けていてよかったことはありますか?
メリットがないと頑張れる気がしません、、、』

 


・収入が増えた。(配信バック、賞品、アマギフやQUOカード)
・実際に来客があった。なんならシャンパンも卸していただいた。

 

・一般の方が多いので知らない事を知れる機会が増えた。
・店の男の子を知ってもらう機会が増えた。

SHOWROOMのイベントの賞品のギフト券

SHOWROOMの景品アマギフポイントで購入した「電動アシスト自転車」

SHOWROOMのイベントの賞品の「リングライト」とリスナーさんからの「バレンタインプレゼント」

2020年4月:モテ王イベントで上位にランクインした頃。


待って待って!!ギフトの嵐がすごすぎ!!!!!!!
                       

2020年10月:1年(365日連続)配信、400日記念ボトルもらった時。     


1年継続できるなんて本当にすごいなぁ、、、
配信をはじめてみて何か変わった事はありますか?

 

複数人のリスナーに自分の配信に合わせてきてもらうので
予定の調整、段取りを以前よりも行うようになった。(それでも間に合わない時ありますが)
ちょっとした出来事もネタ、知識として掘り下げを気にするようになった。(碇)


碇さんのおすすめキャスト聞いちゃいました★


(右)奏弥 隼

 


【轟 仁】
こう見えて癒し系のナイスガイ。
店の事を率先して捌いてくれるFIRSTの大事なメンバー!(碇)

 

 奏弥 隼
元モデルの爽やかイケメン。
SHOWROOM、Instagram、Twitter、TikTokとあらゆる媒体を
マルチに使って自己プロデュースしている新世代ホスト!(碇)

 


お2人とも高身長イケメン!!!!!
皆さん!これはFIRST激アツですよ!

 


おまけ&まとめ


湊 未来Playing Managerとツーショットいただきました!

可愛い笑顔の碇さん♪

 

運営スタッフさんの出勤時間は早いし帰りだって遅いのに
SHOWROOM×イケメンプロジェクトが始まってから配信を継続している
そんな碇さんを今回ピックアップしてみましたが、いかがだったでしょうか?
いとぴえんは今後もSHOWROOMで活躍しているキャストさんに
スポットを当てていきたいと思っておりますのでどうぞお楽しみに〜

 

碇 裕介 / Yusuke Ikari

【FIRSTの店舗情報】
営業時間:20:00~24:00(L.O 23:30)
定休日:月曜日
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-38-1 三実ビル4.5F

FIRST店舗ページはこちら→

Writer ライター

いとぴえん
いとぴえん
SHOWROOM&広報担当

RECOMMEND

オススメの記事
MOVIE
動画コンテンツはコチラ
動画コンテンツはコチラ
メディア出演・取材のお問い合わせ
メディア出演・取材のお問い合わせ
求人情報
求人情報