SPECIAL FEATURE

独占企画

TOP 独占企画 本記事初公開!?キャストさんの意外な前職に迫ってみた。

本記事初公開!?キャストさんの意外な前職に迫ってみた。

本記事初公開!?キャストさんの意外な前職に迫ってみた。

ブランド紹介

KG-PRODUCE
KG-PRODUCE
THE GROUP
THE GROUP

こんにちは。しおんです。
今年もあと少しですね!

突然ですが、こんな経験ありませんか?
「この人って、ホストになる前はなにしてたんだろ・・・?」「ホストになってみて、実際どうだった?」などなど

ちょっと聞きにくいけど、知れたら新たな一面がみてくるキャストの過去のお話。
今回は、キャストさんたちの「意外な前職」に迫っていきます!
ぜひこの特集を読んで、今よりもっとキャストさんのことを知り、お店に来ていただければと思います♪

 


MINERVA


初めは、未経験ながらも既に送り指名も多く獲得している期待の新星、広瀬奏多さんです!
この方の前職、分かりますか?


広瀬奏多さん(以下、ひ)

ーはじめに前職を教えてください。

ひ:前職は俳優業をやっていました。

 

俳優!?
今までアイドルグループに在籍していたキャストさんはいましたが、俳優はいなかったな・・・。

ーなぜ、ホストになろうと思ったのですか・・・?

MINERVAのちょこれいとEPに似てると共通の知り合いに以前から言われてまして。
ちょこれいとEPも広瀬さんに似ていると言われることがあったみたいで、本人からDMをいただいたのがきっかけでした。
当時は俳優と美容師をやっていたので、一度断ったんですが、
俳優業の世界は厳しく、スポットライトを浴びれるのはごく一握りだと分かり、半ば挫折してしまって・・・。
ホストなら活躍できると思って改めてちょこれいとEPに連絡しました。

ーホストになる前のイメージとなってからのイメージは実際どうでしたか?

知り合いにもホストはいたので、予想通りではありました。
お酒をたくさん飲むイメージとか。
正直、お酒が弱いのでそこは不安でしたが、無理に飲ますお客さんも少なく安心でした。笑

ーホストになって意識したことなどありますか?

俳優時代、ホスト役をやっていたことがあって、その時に監督から話し方や身なりを意識することを思い出したんで、スーツやブランドの小物を身につけるようにしました。
シャネルとか、ディオールとか・・・。いつもは古着スタイルなので、逆にかっちりしたものにも意識を向けないとってなりましたね。
後は、メイクに対しても意識するようになりました。前までは無頓着でしたが、お客さまの前に出る以上意識しなくちゃと思うようになりました。

ー逆に、俳優業とホスト業で共通してると感じたところはありますか?

 「人と人との関係性が重要」という点は同じだと感じました。
俳優だったらキャスト同士の仲が悪かったらいい作品は作れないですし、
ホストも同じく、雰囲気が悪かったらそれはお客さんにも伝わるので、いい雰囲気作りをしていくのはどちらも同じだなと感じました。
お客さんとの接し方も大事ですが、それ以上にキャスト同士の仲や店の雰囲気作りも重要で、そういう店舗にしていけたらと思ってます!

ー俳優時代での苦労話や、そこから学べたことはことはありますか?

俳優では待ち時間や、待機時間が長いのでその時にいかにモチベーションを保つかですかね!!
ホストの時も待機時間に出来ること、モチベーションを保つのが大事だと思います。

入って間もないのにすでにこの意識・・・。凄すぎる!!

ー実際MINERVAに入ってみて、ちょこれいとEP以外で影響を受けた人はいますか?

南支配人ですね。お客さんの接し方とか、他店だと強く当たったりするところもあるんですが、気遣いがとてもできて、
シャンパンを開ける時でも「大丈夫?」って心配してくれる姿が印象的でした。
自分たちキャストにも気遣いができて、今後の目標を聞いてくれたり、励ましの言葉などを送ってくれたり。影響受けてますし、尊敬もしています。

ありがとうございました。
未経験ながらも俳優で培ってきた、周りを見る力や雰囲気作りが生かされていると感じました。
これは今後も目が離せません。気になるキャストページはこちら。

 

広瀬奏多/Kanata Hirose

 

インタビューにも登場した、ちょこれいとEPや南支配人も在籍しているMINERVA。
天音誠社長がイチから手がけた実力店舗もあってキャストも実力者ばかりなのが伝わりました。
まだ行ったことがない方はぜひ!!
そして、気になる店舗情報はこちら。

【MINERVAの店舗情報】
営業時間:20:00~24:00(L.O 23:30)
定休日:月曜日・祝日※祝日に関しては営業している場合もございますので店舗までお問い合わせください。
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-10-5 G1ビル6F

MINERVA店舗ページはこちら

 


RICH


共に学歴もあり、ホストでも役職持ちで活躍されている、愛斗主任とゆうちゃんまん副主任です!


左から:ゆうちゃんまん副主任(以下、ゆ)、愛斗主任(以下、あ)

ーはじめに2人の前職を教えてください。

あ:自分は大学生でして、在学中にホストになりました。
ゆ:塾講師をしていました。中学生は全教科、高校は英語を教えていました。

ー前職からホストになろうと思ったきっかけや理由は・・・?

あ:家が貧しくて、学費を稼ぐためにホストになろうと思いました。
ゆ:大学の頃から塾講師のアルバイトをしてたんですが、高校の時からホストぽい格好に憧れがあって・・・。
かっこよくて、お金持ってて、女の子にモテて、トーク力もあって面白い。そんなホストになりたいなと思ったので。

ーお金が稼げるというところが共通の2人ですが、実際ホストのなってみてからのギャップなどはありましたか?

あ:最初はキャバクラの男版みたいな感覚で、最低時給が高くて、緩く出勤してもある程度お小遣い稼ぎできると思ってました。
ただ実際は、稼げるまでかなり大変で、睡眠時間も削って働いてましたね。笑

そこまでしないとなかなか思うように稼げないんですね・・・・。

あ:あと、正直ホストに対してあまり良い印象ってなかったんですが、思ったより自己管理がしっかりできている方や仕事熱心な方が多かったです。
そういう人が売れているので、自分もこうなっていこうと思いました。

ゆ:自分は稼げるという点ではイメージ通りでしたが、すぐには稼げなかったです。

実際稼げるまでに意識したことなどありますか?

ゆ:都合が悪こと含め、常に自分ごととして受け止め、行動していきました。
お金を使ってくれないのはお客さんのせい、お店のせいと考えるのではなく、自分に何か原因があったからというマインドを持つようにしましたね。

個別でも聞いてみました。

愛斗主任

ー勉強とホストを両立できた秘訣は?

あ:親友やお客さん、お店のサポートがあったから両立できましたし、留年せず主任にまでになれたと思います。
周りに恵まれていたのも当然ありましたが、それに対して自分も一生懸命やってきたし、周りを大事にしてきたから両立できたと思います!
「常に周りに感謝しながら仕事をしていく」。これが一番の秘訣です。

ー在学中に主任なるまで意識ことはありますか?

あ:仕事の結果が出ない時に、自分が大学に行きながら働いていることを絶対に言い訳にしないこと。
これを常に自分に言い聞かせてました。

 

ここで、愛斗主任が学生だった頃の写真も公開しちゃいます!!
左には遊びに来たゆうちゃんまん副主任も!(かなりレアな写真です)

 

 

ゆうちゃんまん副主任

ー塾講師とホスト、人と関わる仕事という点では同じですが、印象はかなり違いましたか?

ゆ:全然違いましたね。笑
教えるという立場からもてなす立場に変わったので、そこはだいぶ違いました。

ー具体的に、かなり違ったところや、お客さんと接する上で苦労したところを教えてください。

ゆ:塾講師は生徒に教える時、明確な答えや正解があるので論理的に分かりやすく教えるだけでいいので楽でした。笑
けど、ホストでの接客は明確な答えがなくて…。
論理的に正しいことをいっても伝わらない事もあるし、その相手の性格や状況によって、
伝え方や話す内容を変える必要があるので苦労しました。

ありがとうございました。
周りに感謝したり、常に自分ごとで考えるマインドなど意識がとても高い2人でした!
外見だけでなく内面までしっかりされている2人をもっと知りたい方は、こちらも要チェック!!

 

ゆうちゃんまん 副主任 / Yuchanman

 

愛斗 主任 / Aito

 

続いてはこちらの2人、旬さんと内勤の稲葉さんです!
ちなみにですが、先に言っておきます。2人の絡み、笑えます。笑


左から:旬さん(以下、し)、稲葉渓哉さん(以下、い)

ーはじめに2人の前職を教えて下さい。

し:プロサッカー選手のトレーナーをしてました。

い:前職とは少しハズれますが、カナダに移住するためにそこでバイト(UberEats)しながら生活してました。

ー前職からホスト(または内勤)になろうと思ったきっかけや理由は・・・?

し:4人兄弟の中で、1番の下の妹だけが金銭的な理由で大学などに行かせてあげることが厳しくて、それが個人的に可哀想だと思って、なろうと思いました。

あ:もともと別の店舗でホストをやっていて、その後カナダに移住したくて渡航したんですが、貯金の底が尽き始め、戻ってくるころにはお金がなくて・・・。
その時、歌舞伎町でたまたまRICHのスタッフでに声をかけられたことがきっかけでした。ホストの仕事がしたいという理由よりはお家が欲しいってのが強かったです。笑

2人ともホストになるきっかけがインパクトありますね!

ーホスト(または内勤)になる前のイメージとなってからのイメージ、ギャップなどはありました?

し:これがかなりありまして・・・。ホストになる前は、みんなチャラくて暴力的な印象でした。なので、かなり悪いイメージでした。
ただ、実際入ってみると、仕事に対する意識がめちゃくちゃ高くて、気配りが出来る人が多かったです。周りも丁寧に教えてくれてそこがかなりギャップでした。
い:はじめて歌舞伎町に来た時は、めっちゃ怖い印象でした。
し:とりあえず人倒れてるとかね。笑
い:ただ、良いイメージを持てたのはRICHだからってのはあります。黒髪ナチュラルイケメンが多い!!
し:確かに、金髪の人はほとんどいないですよね!

 

確かに・・・。
KGの公式サイト見てもあんまりいない印象でした。
(気になった方は下のリンクから見てみてくださいね。)

 

い:自分がプレイヤーをやっていた頃の内勤とはかなり違っていましたね・・・。
RICHの前に働いていた店舗の内勤は一人で色々抱えていたんですが、RICHでは3人スタッフがいるので、やっていることが違っていました。

なるほど。具体的にはどんな業務をされているんですか?

い:今は基本的にはボーイ作業をやっております。
営業前の掃除やオーダー対応、コール等がある際はキャストに指示を出しをします。
営業後もキャストや店内の管理を行います。
どれも大切な業務なので、手は抜けないですし、自分は誰よりも一番に対応するように心がけています!
今後は、会計や締め作業など、お金を触る業務を覚えていきたいです。

個別でも聞いてみました。

旬さん

ーホストになって苦労したこと。

自分磨きとか女性と話したり、女心を理解するのにかなり苦労しました。なる前までは、女性とほとんど絡んでなかったので、先輩に教えてもらいながら理解していきました。
色んな先輩が教えてくださったので、とにかく色んな意見とり入れて実践してみました。
そのおかげもあって、まだ成長途中ですが、着実に身についているなと実感してます。

絶賛成長中の旬さんの前職のころの写真をいただいたので、公開します!
確かにここからホストになったのは意外ですね・・・。

稲葉渓哉さん

ー実際海外に行った経験は活かされました?

いきなり海外に飛び込んだので、精神的な意味で強くなれました。
何も怖くない!みたいな。歌舞伎町も怖い印象はありましたが、なんとかなるだろう精神でした。笑

 

ここで、カナダにいた頃の稲葉さんの写真を公開!!
え、今とは全然違う!!笑

 

ありがとうございました。
2人とも歌舞伎町などに対して怖い印象があったものの、今はそれとは真逆の印象だったのがよく分かりました。
ホストしてこれからどんどん成長していく旬さん、異色の経験を持つ稲葉さんについてもっと知りたい方はこちらも要チェック!!

 

旬 / Shun

 

稲葉渓哉 / Keiya Inaba

 

さて、ここまでRICHに在籍の4名のキャストをインタビューしてきましたが、
みなさんとても礼儀正しく、自己成長欲が高い方たちばかりでした。
正直、普段の会社員と全然変わらない、いやむしろそれ以上かも・・・。

少しでもRICHに興味を持った方、他のキャストさんも知りたい方はぜひ遊びにきてくださいね♪

【RICHの店舗情報】
営業時間:20:00~24:00(L.O 23:30)
定休日:月曜日・祝日※祝日に関しては営業している場合もございますので店舗までお問い合わせください。
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-28-16 ウイザードセブン5F

RICH店舗ページはこちら

 


VIP


最後はこの方!
THE GROUPの看板ホストでもある、北条蓮プロデューサーです!


北条蓮 プロデューサー(以下、ほ)

ーはじめに前職を教えてください。

ほ:前職は芸能事務所に所属しながら、ピザ屋でアルバイトしてました。

芸能活動はどんなんことされていたんですか?

ほ:当時は俳優とか目指してたんですが、全然ダメで・・・。
そうそうに辞めちゃいました。笑

ーそこからなぜ、ホストになろうと思ったのですか?

ほ:芸能事務所の同期が入ってて、その人の紹介からの流れでよく分からないままホストになリマした。なりゆきでホストになった感じです。

ーホストになる前のイメージや、なってからのギャップはありましたか?

ほ:お酒を飲むくらいのイメージで、実はそこまでなかったです。
KG-PRODUCEに移る前の店舗でも、周りにある程度恵まれていたので、楽しく働けていました。

ーということは苦労もあまりなく・・・?

ほ:いえ、売れるまでかなり苦労しました。
当時はかっこいいと思っていた時期もあったんですが、入ってから2年半は掃除組で、売れるまですごい時間がかかりましたね・・・。

そこまで掃除組だと辞めたいと思った瞬間かなりありました?

ほ:3000回くらいありました。笑

 

3000回!?
かなり苦労されたのが凄い伝わってきます…。

 

ーそれでも続けていこうと思った理由や支えになった人を教えてください。

ほ:続けれた理由はその時の先輩から聞いた
「どんなブスでもどんなにつまらない奴でも諦めないで続ければ帯(100万)は手取りで貰える。」
という言葉を聞いてどんな辛い事でも病んだ時でも1日も休まず働いて続ける事ができました。

支えになった人は東条つかさ社長です。
僕が売れてない時から良くBARやご飯、遊びなど声かけてくれていました。
あとは、社長がプレイヤーだった頃ずっと間近で売上を上げ続ける姿や指名本数、3年連続グループ合算指名、売上No.1などを見てきたのもあります!
今でも憧れであり追い越したい尊敬できる社長です!!

ー2年半の掃除組を経験し、今やVIPのプロデューサーにまでなったと思いますが、ここになるまでに意識したことはありますか?

ほ:先輩として後輩に対して誇れるような立ち居振る舞いはかなり意識していました。
例えば、遅刻しないとか、グループの指名本数に入るように努力したりしたとか。

接客面ではどうですか?

ほ:ホストは100%信用されるわけではないので、だからこそお客さんとの約束は絶対守るようにしてました。
仕事での関わりではなく、人間性を築いていく意識で。

ー芸能事務所で同じようになかなか活躍出来ない方がいたら、誘いますか?

ほ:誘いますね。自分がこうして上に立てたのもありますし。
どんな仕事も辛いと思いますが、諦めないで続けていけば、こうやって活躍できるんだよ!ってことを、今後入ってくる子にも伝いたいですし、育てたいと思ってます。

ー今後の目標などはありますか?

ほ:THE GROUPの全ての店舗をトータルプロデュースするような状態で、安定させていき、後々は自分の店舗も従業員に任せればなと思っています!

ありがとうございました。
ゆくゆくはグループのトータルプロデュースとは・・・凄すぎますね!
プレイヤーのみならず経営面でも今後目が離せない、北条蓮プロデューサーのキャストページはこちら!

 

 北条蓮 プロデューサー / Ren Hojyo

 

北条蓮プロデューサーが在籍するCLUB VIPならびにTHE GROUPについて気になった方はこちもご覧ください♪

【VIPの店舗情報】
営業時間:19:00~24:00(L.O 23:30)
定休日:火曜日
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-9-3三経59ビル2F

VIP店舗ページはこちら

 

THE GROUP総合求人特設サイトはこちら
https://thegroup.jp/recruit

 


最後に・・・


いかがだったでしたか。みなさんの前職やそこからホストになった経緯、なってからのことなど普段聞けないことがたくさん知れたのではないでしょうか?
この記事を見て少しでも興味を持った方はぜひ遊びに行ってみてください(^^)

Writer ライター

しおん
しおん
入社1年目の新米デザイナー。事務所のすみっこに生息してます。

RECOMMEND

オススメの記事
MOVIE
動画コンテンツはコチラ
動画コンテンツはコチラ
メディア出演・取材のお問い合わせ
メディア出演・取材のお問い合わせ
求人情報
求人情報