SPECIAL FEATURE

独占企画

TOP 独占企画 店舗売上記録を更新した斗真 主任が語る、HAREM総本店の「強さ」

店舗売上記録を更新した斗真 主任が語る、HAREM総本店の「強さ」

店舗売上記録を更新した斗真 主任が語る、HAREM総本店の「強さ」

ブランド・
店舗・
キャスト紹介

KG-PRODUCE
KG-PRODUCE
HAREM総本店
HAREM総本店
斗真
HAREM総本店
斗真

「自分、割と現実主義で……」

そう語ったのは、HAREM総本店に移籍してわずか1年の斗真 主任。
そんな彼が、8月度の月間売上で3900万overを達成し、店舗最高売上トップだった星咲大夜 支配人の記録(3700万over)を大きく超える結果となりました。
意外にも現実思考な斗真 主任が、移籍後に何を考え、この歴史的記録を叩き出すことができたのか?
彼の魅力に迫るとともに、HAREM総本店の環境にも触れていこうと思います!


記録達成を果たして今思うこと


ー改めて店舗売上記録更新おめでとうございます! 達成した感想をお聞かせください。
「シンプルに嬉しいし、気持ち良いですね。移籍して1年でHAREM総本店14年間の歴史をまさか自分が塗り替えるとは正直思ってなかったです。達成した瞬間はあまり実感はなくて、一週間、二週間と時間が経つにつれて、KGがSNSで押し出してくれたり、自分指名のお客様やヘルプついた同卓のお客様に言っていただけたりして、やっと自覚してきた感じです。今では、ちょっとドヤ顔ができるまでには自信がつきました(笑)。」

ーちなみに、いつ頃から星咲大夜 支配人の記録を意識し始めましたか?
「締め日一週間前くらいからですね。8月度が自分の中でもかなり上手くいった月で、これは超えられるかも? と思い、お客様とも相談もしつつ締め日当日を迎えました。」


「まさか自分が星咲大夜 支配人の記録を塗り替える立場になるとは思ってみなかった。」 と当時を振り返る斗真 主任


斗真 主任から見た「HAREM総本店」の環境とは?


ー移籍してわずか1年でここまでの記録を樹立されたとのことですが、移籍前と比べて大きく変化したことなどはありますか?
「指名/売上ともには倍近く上がりました。売上も前の店舗ではあまり記録を残せていなかったですが、今では毎月高いアベレージを保つことができるようになりました。それこそ、移籍前から同じ店舗だったUTA 主任やあいあむいおり主任とも良い勝負が出来るまでには成長したのかなと思います。また、店舗売上前王者である星咲大夜 支配人の記録3700万があったこともあり、それを超えたいという目標もできました。」

ー環境面はどうでしたか?
「働く環境は、大型店舗なので、一見働きにくい環境と思われがちですが、派閥みたいなものがなく、全員仲が良く、気軽にヘルプについていただけるようなメンバーでした。キャストの皆さんも全然違うキャラですし、そこも凄い刺激的でした。内勤の方々はとても主導的で、とても働きやすい環境だと感じました。」

ー教育担当は移籍前から繋がりがあったUTA 主任だったと思いますが、他の先輩からの教育やアドバイスなどはどうでしたか?
「営業終わりのタイミングでたまに話をしてくださるのですが、前の店舗とは全然レベルの違う話をされていている印象でした。それこそ人間性の部分やHAREM総本店としてブランディングを教えてもらったり、お客様に対する考え方を改めさせてもらったりしました。」


移籍したては苦労の連続だった!? 高い売上をキープする斗真流克服法と接客スタイル


ー移籍後に苦労したことなどはありましたか?
「移籍仕立ての時は周りと上手くコニュニケーションが取れるか心配でしたね。仕事面では、初回接客が5分刻みの交代制なので、その短い時間でどう喋ろう? ってのはかなり悩みました。」

ーこの初回接客に対して、どう克服しましたか?
「上級幹部である先輩の言葉などをめちゃめちゃパクリましたね(笑)。上級幹部の方々はトークが本当に上手いので、勉強になることばかりでした。」

ー今での話を聞くと、HAREM総本店で毎月高いアベレージを保つことってかなり難しいと思いますが、売上に対して意識していることなどありますか?
「自分は現実主義というか、無理な目標はあまり立てないタイプで、毎月の店舗ランキングで10位以内に入ることをや幹部としての売上基準を満たすといった目標を立て、高いアベレージをキープすることを意識してましたね。後は、結構くさい言葉になっちゃうのですが、自分が一番楽しむですかね。 自分が楽しむことでお客様も楽しめる。シンプルではあるんですが、そこが自分の接客スタイルでもあるのかなと(笑)。」

ー最後に、今後の目標を教えてください。
「KGグループ全体の売上記録更新も考えていましたが、それよりも年間ランキングで1位をとることを目標にして、そこに向けて売上記録を立てていくことを目標にしています。上半期の売上では惜しくも20位圏外だったのが、今やグループ上位にまで上り詰めたので、このまま一気に駆け上がりたいと思ってます。
9月の売上も8月度の記録もあってが、期待できる数字を出せているので、年間表彰式が楽しみです。」

ーありがとうございました。


HAREM総本店の2号店、「HAREM NEXT」が今大注目!


2022年の秋、HAREM総本店の2号店である「HAREM NEXT」がオープンすることが決定しました。
店舗の取締役を務めるのは、店舗売上記録前王者である、星咲大夜支配人。
今回インタビューを受けた斗真主任も「我らの大夜 支配人の店舗なので、ぜひ盛り上がって欲しい」と期待の眼差しで語っておりました。
HAREM NEXTに関する情報はSNSや求人サイトからゲットできますので、ぜひお見逃しなく!

HAREM NEXT 求人サイトはこちら
https://kg-produce.info/recruit/harem_next/

この投稿をInstagramで見る

HAREM-NEXT-(@kg_harem_next)がシェアした投稿

これから勢いが増すHAREM総本店、まだまだ目が離せませんね!
今後ともKG-PRODUCEならびにHAREM総本店をよろしくお願いいたします。

Writer ライター

しおん
しおん
デザイナー兼ライター。推しのホストは「あの人」。

RECOMMEND

オススメの記事
MOVIE
動画コンテンツはコチラ
動画コンテンツはコチラ
メディア出演・取材のお問い合わせ
メディア出演・取材のお問い合わせ
求人情報
求人情報